2010年10月29日

HAPPY BIRTHDAY ぴか


こんばんは、LED CHAPLIN'市原です。

今日も稽古日でしたが、
実は昨日10/27(木)は、冨吉ひかるちゃんの誕生日だったということで、
ケーキを買ってまいりましたよ。
ええ、もちろんヤナギムラです(←私、ヤナギムラで働いております)
ふわふわのドーム型の白いチーズスフレ『おぼろ月夜』です。
上のクリームは、マスカルポーネ・チーズ入りの生クリームです。
見た目や外側はふわふわしたスポンジのようですが、
中は意外にしっとりしているのです。
チーズのくせはそんなに強くなく、さっぱりした味なので、
けっこう食べられます。

これを5人でつくじりました。

と、そこで愛知生まれ、福岡育ちの岩元さんより
「つくじる?って何ですか?」ってツッコまれ、
あぁ、そうか、「つくじる」は鹿児島弁だったか、と
自分は言葉のイントネーションはさておき、
鹿児島弁なんて普段の会話で使わねーし…と思っていたら
思いもよらないところで鹿児島の言葉が自分にも染み付いていることを
認識したのであります。

環境って怖いわ。

何の話?

そう、とりあえず何はともあれ、
ひかるちゃん、お誕生日おめでとうなのです。

そして、
そんな仲間でお送りしますLED CHAPLIN' 3rd session『檸檬』は
12月12日、鹿児島市中央公民館にて上演いたします。
ぜひぜひお越しください。

次回のブログはみんなですぐに役立つドイツ語講座をお送りします。



Posted by LED CHAPLIN' at 01:30│Comments(1)
この記事へのコメント
わぁい♪
みなさまありがとう!
ってお前が書くのかよってねw
しあわせーな
お誕生日をありがとうございました!
Posted by picka at 2010年11月04日 02:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAPPY BIRTHDAY ぴか
    コメント(1)